NEWS & BLOG

    学校説明会 お申込み受付中

    2018年度たまプラーザ看護学校
    学 校 説 明 会
    *日程
    5月26日(土) 6月30日(土) 7月28日(土)
    8月25日(土) 9月15日(土)

    *時間
    受付12:30~ 説明会13:00~15:00

    *説明会内容
    本校の教育について、電子コンテンツ・妊婦体験、個別相談等

    *お問い合わせ先
    TEL 045(532)5401 たまプラーザ看護学校 学校説明会担当

    *会場
    たまプラーザ看護学校 
    〒225-0003 横浜市青葉区新石川4丁目20-17

    *申し込み
    ホームページ内のお問い合わせよりオープンキャンパスの申し込みをお願いします。その際、備考欄に参加日程をご入力ください。
  • 一般入試C日程 願書受付中

    一般入試(C日程)の願書受付中です。
    出願期間は、3月16日(金)までとなりますので、日程に余裕を持って出願をして下さい。
    入学試験 一般入試(C日程)は、2018年3月24日(土)に実施します。
    入学願書をお持ちでない方は、資料請求ページより入学願書の請求が可能となっております。

  • 一般入試(C日程)についてのお知らせ

    一般入試(C日程)につきましても予定通り実施いたしますので、資料をお持ちでない方はお問い合わせフォームより資料請求をお願いします。

    ◎出願期間 2018年3月12日~3月16日必着
    ◎試験日  2018年3月24日
    ◎合格発表 2018年3月27日

    詳細は学生募集要項にてご確認下さい。
  • 一般入試(B日程)願書受付開始

    本日2月5日より一般入試(B日程)の願書受付が始まりました。
    出願期間は、2月15日(木)までとなりますので、日程に余裕を持って出願をして下さい。
    入学試験 一般入試(B日程)は、2018年2月24日(土)に実施します。
    入学願書をお持ちでない方は、資料請求ページより入学願書の請求が可能となっております。


    宿泊研修

    1月30日・31日には、1年次に行われる人間関係論の宿泊研修がございました。
    本講義では、看護師として患者さんやそのご家族との信頼関係を築くための知識や技術を演習を交えながら学習します。
    宿泊研修を通して普段の学生生活では得られないことを学ぶことができたのではないでしょうか?

    高齢者体験授業

    高齢者スーツを着用し、高齢者擬似体験を行いました。
    ヘッドホーンや特殊眼鏡、手足には重りを付け、階段の上り下りや字を書いてみたり、交代で高齢者役となり3~4人が周りで手助けする介助役も体験しました。
    普段、何気なく行っている日常生活が、加齢に伴い困難になっていくということを身をもって体感でき、高齢者の体の変化や気持ちを理解することも学べたと思います。
  • 年末年始のご案内

    たまプラーザ看護学校では、以下の日程で冬期休業となります。
    12月28日(木)午後 ~ 1月8日(月)
    この間、電話・FAX・メール等の対応ができませんのでご了承下さい。
    1月9日(火)からは通常通り対応いたします。

    クリスマス会

    12月最後の登校日にクリスマス会を行いました。
    教職員および学生が参加してクリスマス会実行委員の学生がイベントを盛り上げてくれました
    12月の実習で団結したグループ毎にテーマを決めて仮装やグループ対抗のゲームなど楽しい時間を過ごすことができました。
    冬期休暇中も規則正しい生活を心がけて新年を迎えましょう!

    一般入試(A日程)終了!

    平成30年度入学試験 一般入試(A日程)が終了しました。
    次回の入学試験 一般入試(B日程)は、2018年2月24日(土)に実施します。出願期間は、2018年2月5日(月)~2月15日(木)ですので日程に余裕を持って出願をしてください。

    入学願書をお持ちでない方は、資料請求ページより入学願書の請求が可能となっております。

    いつでもどこでも学べる

    本校では入学時に全学生へタブレット(iPad)を無償貸与しています。
    このタブレットには、電子版講義テキストや動画、国家試験の過去問題が収載されています。
    講義中はもちろん、自宅や通学時間などWiFi環境があるところならばいつでもどこでも学習が可能です! 
keyboard_arrow_up