NEWS & BLOG

  • 【速報】第109回看護師国家試験結果発表

    本日14時に2019年度 第109回看護師国家試験の合格者が発表されました。

    開校以来はじめての卒業生の結果は…

               90% という合格率でした!

    たまプラーザ看護学校: 90% / 全国平均合格率: 89.2%

    卒業生の皆さん、合格おめでとうございます。

    看護師として新たな道を、胸をはって歩き出してください☆

    看護師を志望する皆さん、ぜひたまプラーザ看護学校で一緒に学びましょう!

  • 卒業式におけるご家族の参列について

    卒業生各位
    保護者各位

     新型コロナウイルス感染に配慮しご家族の方の参列を学生1名につき2名までと制限させて頂きましたが、感染予防のため式典は学生および教職員のみで執り行うことに決定いたしました。
     卒業式を心待ちにされていたご家族の皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
    以上

    たまプラーザ看護学校
    事務局
  • 新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けた対応について

    卒業生各位

    保護者各位

     

     新型コロナウイルスの感染拡大により、卒業証書授与式の開催につきましては、出席者を制限させていただいた上で、予定通り開催することといたしました

     また、下記のいずれかに該当する方におかれましては、卒業証書授与式の参列につきましてはご遠慮いただきたく、ご理解とご協力をお願いいたします。式当日はご来場いただいてもご入場をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

     本学といたしましては、健康管理を第一に考えた対応ですので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

     また、当日は感染防止対策として、会場への消毒液の設置、出席者のマスク着用、体調不良者の確認等、細心の注意の上で挙行いたします。

     来場される皆様には、手洗いやマスク着用等の感染予防を心がけて、体調管理には十分ご留意いただきますよう、宜しくお願いいたします。

     

    【入場についての制限】

    ・保護者のご臨席につきましては学生1名につき2名までとさせていただきます。

    ・発熱や風邪(咳など)の症状のある方や小さいお子様の入場はご遠慮いただいております。

    以上


    たまプラーザ看護学校

    事務局

    • 新型コロナウィルス感染症に関する対応について

    【新型コロナウィルス感染症に関する対応について】


  • 学生各位

    ≪事務連絡_2020.01.27≫
     本日の夜から明日朝にかけて、降雪の予報がでています。交通情報を確認し、時間に余裕を持ち、十分に注意をして実習先または学校へ向かって下さい。
     積雪等による大幅な交通機関による遅れや、自宅付近の状況によって登校が難しい場合は、必ず学校へ連絡をお願い致します。

  • クリスマス会

     12月13日にクリスマス会を行いました。今年度は、3学年が揃って初めてのクリスマス会であり、これまでよりも賑やかな雰囲気が印象的でした。

    1年生_戴帽式

     10月には1年生の戴帽式が本校にて行われました。1年生は12月からの実習に向けて、これから看護に携わるものとしての自覚と決意を新たにすることができたことと思います。実習でたくさんのことを学んできてくれることを期待しています!

    学校見学

     2020年度入学者向けの学校説明会は全日程終了しました。ご参加いただきました、受験生の皆様、ありがとうございました。
     本校では学校説明会にご参加できなかった受験生を対象に個別の学校見学会を行っております。学校見学会では、入学試験概要や学校見学をすることができます。その他、受験にあたって不安なことなどのご質問も可能です。

    学校見学会への参加をご希望の方は、たまプラーザ看護学校 事務局までお電話にてお問合せください。お待ちしております!

    ■電話:045-532-5401

    TNC祭 実施報告

    第3回 TNC祭にご参加いただきましてありがとうございました。
    当日は、悪天候が予想されておりましたが何とか無事に終えることができました。
    在校生のご友人やご家族、地域の方々など多くの方に来校していただき、賑わっておりました。
    また、体験コーナーではナース服を着て写真撮影やAED体験等、看護学校ならではのイベントもお楽しみいただけたのではないでしょうか?

    学生にとっては学園祭により他学年とも交流の機会となったので、今後の学生生活につなげていって欲しいと考えております!

    2019年度 学校説明会情報

    2019年度たまプラーザ看護学校
    学 校 説 明 会

    2019年度の学校説明会は下記の日程で行います。
    ●日時
    5月11日( 6月29日( 7月27日( 
    8月24日( 9月14日
    ・受付 12:30~
    ・説明会 13:00~15:00

    ●説明会内容
    本校の教育について、電子コンテンツ・妊婦体験、個別相談等

    ●お問い合わせ先
    TEL 045(532)5401 たまプラーザ看護学校 学校説明会担当

    ●会場
    たまプラーザ看護学校 
    〒225-0003 横浜市青葉区新石川4丁目20-17

    ●申し込み
    ホームページ内のお問い合わせよりオープンキャンパスの申し込みをお願いします。その際、備考欄に参加日程をご入力ください。
keyboard_arrow_up