NEWS & BLOG

    TNC祭 実施報告

    第3回 TNC祭にご参加いただきましてありがとうございました。
    当日は、悪天候が予想されておりましたが何とか無事に終えることができました。
    在校生のご友人やご家族、地域の方々など多くの方に来校していただき、賑わっておりました。
    また、体験コーナーではナース服を着て写真撮影やAED体験等、看護学校ならではのイベントもお楽しみいただけたのではないでしょうか?

    学生にとっては学園祭により他学年とも交流の機会となったので、今後の学生生活につなげていって欲しいと考えております!

    2019年度 学校説明会情報

    2019年度たまプラーザ看護学校
    学 校 説 明 会

    2019年度の学校説明会は下記の日程で行います。
    ●日時
    5月11日( 6月29日( 7月27日( 
    8月24日( 9月14日
    ・受付 12:30~
    ・説明会 13:00~15:00

    ●説明会内容
    本校の教育について、電子コンテンツ・妊婦体験、個別相談等

    ●お問い合わせ先
    TEL 045(532)5401 たまプラーザ看護学校 学校説明会担当

    ●会場
    たまプラーザ看護学校 
    〒225-0003 横浜市青葉区新石川4丁目20-17

    ●申し込み
    ホームページ内のお問い合わせよりオープンキャンパスの申し込みをお願いします。その際、備考欄に参加日程をご入力ください。

    TNC祭 開催決定

    たまプラーザ看護学校では、7月27日(土)に第3回 TNC祭を開催します。
    今年度は、輝け未来のナース~心と心をつなぐ思いやり~をテーマとして、訪れた方々に楽しんでいただけるような活気ある学園祭を目指して準備しています。
    子どもから大人まで楽しめるイベント盛りだくさんです!近隣地域の方々のご参加もお待ちしております。
    また、同日には学校説明会も予定しておりますので本学への受験をご検討の方はご家族・ご友人を誘って是非ご参加下さい♪
    ※学校説明会の参加をご希望の方は、お問合せページより事前のご予約をお願いします。

    日時/2019年7月27日(土)10:00~15:00
    場所/たまプラーザ看護学校内(青葉区新石川4-20-17)


    ●学園祭当日は駐車スペースがございません。来校には公共交通機関をご利用下さい。たまプラーザ駅からのスクールバス運行時間は下記をご確認下さい。

    ●学園祭当日に台風が発生し接近している場合、参加者・学生の安全確保ならびに混乱を避けるため、開催中止とさせて頂く場合がございます。開催中止の場合には、午前9時までに本ホームページにてご案内します。

    ・スクールバス発着時刻
     たまプラーザ駅発
     10:00/10:30/11:00/12:00/12:30/13:00/14:00
    ・スクールバス乗り場
     東急田園都市線 たまプラーザ駅南口
     たまプラーザテラス SOUTH PLAZA前
    *中央改札を出ていただき、サウスプラザへの連絡通路を通っていただければ便利です。

  • 2020年度募集 資料送付開始

     2020年度募集 学生募集要項 を随時送付しております。
     本校の受験を考えている方はもちろんのこと、看護の道に少しでも興味がある方や今後入学を検討している方など無料で学生募集要項の送付が可能です。

     今後の可能性を広げる第一歩となりますので、まずは本ホームページ内のお問合せページより資料送付をお申し込みください。


  • 2019年度 入学試験終了

     たまプラーザ看護学校の 2019年度入学試験は2019年2月23日(土)をもちまして終了いたしました。受験された受験生はお疲れ様でした。
     なお、一般入試(C日程)の合格発表につきましては 2019年3月1日(金)11:00よりホームページに掲載致します。

    たまプラーザ看護学校
    事務局 入試係

  • 学校案内・募集要項_送付

    2019年度4月入学希望者向け学生募集要項を随時送付しております。
    本校の受験を考えている方はもちろんのこと、看護の道に少しでも興味がある方や今後入学を検討している方など無料で資料送付が可能となっております。

    今後の可能性を広げる第一歩となりますので、まずはHP内お問合せより資料送付をお申し込みください。

    基礎看護学実習を終えて

    本校では、1年次の12月から基礎看護学実習Ⅰが始まります。実際に現場を体験することで、学生一人ひとりが看護について改めて考えるきっかけになったことと思います。
    また、次年度以降の実習に向けて新たな気持ちで学業に取り組んで欲しいと感じています。

  • 寄付金募集のお願い

    たまプラーザ看護学校では「人間の生命と人権を尊重し、思いやりと真心の看護を実行する知識を養い医療現場に即貢献できる主体的な実践者を育成する」ことを建学の精神として取り組んでおります。

    地域社会に貢献する看護師育成の更なる充実のため、皆様にご支援を賜りますよう宜しくお願い致します。

    学校説明会のスケジュール更新

    2018年度たまプラーザ看護学校
    学 校 説 明 会

    今年度の学校説明会は終了しました。次年度の学校説明会は日程が決まり次第、ホームページ上に掲載します。
    *日程
    5月26日(土) 6月30日(土) 7月28日(土) 
    8月25日(土) 9月15日(土)

    *時間
    受付12:30~ 説明会13:00~15:00

    *説明会内容
    本校の教育について、電子コンテンツ・妊婦体験、個別相談等

    *お問い合わせ先
    TEL 045(532)5401 たまプラーザ看護学校 学校説明会担当

    *会場
    たまプラーザ看護学校 
    〒225-0003 横浜市青葉区新石川4丁目20-17

    *申し込み
    ホームページ内のお問い合わせよりオープンキャンパスの申し込みをお願いします。その際、備考欄に参加日程をご入力ください。

    TNC祭・学校説明会

    7月28日(土)に第2回TNC祭・学校説明会を開催いたしました。
    開校から2年目を迎え、学生数も増えたことでより賑やかな学園祭となりました。
    当日は地域の方々や赤枝グループの関係者にも来校していただき、幅広い世代の方々が楽しめるイベントが盛りだくさんでした!

    本校の受験を検討している方々は学校説明会等ではなかなか分からない、本校の雰囲気を感じることができたのではないでしょうか?

keyboard_arrow_up