NEWS & BLOG

  • 入学試験出願受付中

    公募推薦入試・社会人入試の出願がまもなく開始します。

    出願期間:2018年10月22日(月)~11月2日(金)必着
    試験日:2018年11月10日(土)
    合格発表:11月16日(金)

    出願期間をお確かめの上、余裕を持って出願書類の提出をお願いします。
    入学願書は、ホームページ内お問い合わせページより資料請求が可能です。


    学校見学

    2019年度入学者向けの学校説明会は全日程終了しました。学校説明会にご参加できなった受験生を対象に個別の学校見学会を行っております。
    学校見学会では、入学試験概要や学校案内を予定しております。
    その他、受験にあたって不安なことなどのご質問も可能です。

    学校見学会への参加をご希望の方は、たまプラーザ看護学校 事務局までお電話にてお問合せください。お待ちしております!

    ★電話:045-532-5401

  • 学校案内・募集要項_送付

    2019年度4月入学希望者向け学生募集要項を随時送付しております。
    本校の受験を考えている方はもちろんのこと、看護の道に少しでも興味がある方や今後入学を検討している方など無料で資料送付が可能となっております。

    今後の可能性を広げる第一歩となりますので、まずはHP内お問合せより資料送付をお申し込みください。

    学校説明会のスケジュール更新

    2018年度たまプラーザ看護学校
    学 校 説 明 会

    今年度の学校説明会は終了しました。次年度の学校説明会は日程が決まり次第、ホームページ上に掲載します。
    *日程
    5月26日(土) 6月30日(土) 7月28日(土) 
    8月25日(土) 9月15日(土)

    *時間
    受付12:30~ 説明会13:00~15:00

    *説明会内容
    本校の教育について、電子コンテンツ・妊婦体験、個別相談等

    *お問い合わせ先
    TEL 045(532)5401 たまプラーザ看護学校 学校説明会担当

    *会場
    たまプラーザ看護学校 
    〒225-0003 横浜市青葉区新石川4丁目20-17

    *申し込み
    ホームページ内のお問い合わせよりオープンキャンパスの申し込みをお願いします。その際、備考欄に参加日程をご入力ください。

    TNC祭・学校説明会

    7月28日(土)に第2回TNC祭・学校説明会を開催いたしました。
    開校から2年目を迎え、学生数も増えたことでより賑やかな学園祭となりました。
    当日は地域の方々や赤枝グループの関係者にも来校していただき、幅広い世代の方々が楽しめるイベントが盛りだくさんでした!

    本校の受験を検討している方々は学校説明会等ではなかなか分からない、本校の雰囲気を感じることができたのではないでしょうか?

    TNC祭のスケジュール更新

    2回 TNC祭 ~すべての人々に笑顔を届けよう~

    日時:2018年7月28日(土) 10:00~15:00 ※学校説明会も同日実施です

    内容:食品販売(フランクフルト、タピオカ、肉巻きおにぎり串等)、体験(白衣写真撮影、手洗い体験等)、学習展示、外部出店

    事前申し込みの必要はございません。なお、本校には駐車スペースがございません。
    来校の際は、近隣のコインパーキングもしくは公共交通機関をご利用ください。

    当日は、東急田園都市線たまプラーザ駅から無料のシャトルバスを運行します。
    乗車場所や運行時間については以下の通りです。

    ★乗車場所★

    東急田園都市線 たまプラーザ駅 南口
    たまプラーザTERRACE SOUTH PLAZA

    ★運行時間★

    たまプラーザ駅発 10:00 12:00 12:30 13:00 14:00

    学校発 11:50 12:20 12:50 13:50 15:00 15:15

    ご不明な点がございましたら本校まで直接お問合せください。


    1年生_宿泊研修

     7月9日(月)~10日(火)に1年生の人間関係論宿泊研修を長野県佐久市にて行いました。長野県の大自然を感じながらの講義は、教室での通常講義とは違った雰囲気で受けることができました。また、ゴルフ体験やカート体験など貴重な体験もさせていただきました。
     次の学校行事は、7月28日(土)のTNC祭&学校説明会です。
    学園祭と同日実施することで、学生の様子や学校の雰囲気を感じることはもちろん、入学試験の情報を聞くこともできますよ!
     たまプラーザ看護学校に入学を希望している方や学校選びで悩んでいる方など、、ご参加をお待ちしております☆☆

    • 5/19_戴帽式

    2年生_戴帽式

     5月19日(土)にたまプラーザ看護学校2年生の戴帽式が本校の講堂にて行われました。学生は実際にこの日を迎えることを待ち望み、日々の学業に励むことはもちろん数ヶ月前から予行練習を行ってきました。

     保護者の方々や各実習病院の看護部長様にもご出席いただき、看護師を目指す者としてそれぞれの胸に新たな決意を抱いたことでしょう。 真っ白な白衣とナースキャップを身に着けた学生が順番にキャンドルの灯を受け、ナイチンゲール誓詞を朗読する様子はとても幻想的でした。

    • 1年生_宿泊研修

    1年生_宿泊研修

     たまプラーザ看護学校では、入学後に1泊の宿泊研修がございます。本校には体育館がないためスポーツレクレーションの講義内に行うことのできない内容を宿泊研修時に組み込んでいます。実施の時期も入学してから間もないこともあり、クラスの仲を深める良い機会になったことと思います!

    宿泊研修

    1月30日・31日には、1年次に行われる人間関係論の宿泊研修がございました。
    本講義では、看護師として患者さんやそのご家族との信頼関係を築くための知識や技術を演習を交えながら学習します。
    宿泊研修を通して普段の学生生活では得られないことを学ぶことができたのではないでしょうか?
keyboard_arrow_up